内灘町 UCHINADA TOWN
現在の位置:ホーム > よくあるご質問 > 4月よりごみ事業者が変わり、収集時間が一定していないので困っています。


最終更新日時 2009年5月27日(水曜日) 16時57分コンテンツID 5-2-2716-3764

Q. 4月よりごみ事業者が変わり、収集時間が一定していないので困っています。

情報の発信元 環境安全課  行政棟 1F

受付日. 2009/5/26

 日頃より、ごみ収集にご協力いただきありがとうございます。また、収集時間のことについてご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 新年度(4月)より、内灘町ごみ収集業務において業者の入れ替わり等がありました。このため、一部の地域において「収集時間が早くなった」「収集時間が一定していない」などの苦情をいただいております。
 町では、先般当該地域のごみ収集事業者に対して「収集時間の一定化を図ること」を強く指導し、以降の収集業務から改善するとの確約をとっております。
 ごみ収集は、天候や交通量、その日のごみの量などによって時間が左右される場合もありますが、できるだけ収集時間の一定化を図り、住民の皆様にご迷惑をおかけしないよう努めてまいりたいと思います。
 今後も美しい町づくりにご協力を賜りますようお願いいたします。

[情報発信元]
環境安全課  行政棟 1F
電話番号 076-286-6712    ファックス 076-286-6704
メールアドレス enviro@town.uchinada.lg.jp