よくあるご質問  
「よくあるご質問」内を検索

「道路・公園,防災」の関連情報には9件のご質問があります。 * 情報が更新された順に並んでいます。
1
公園でのゴミのポイ捨てについて。公園を訪れた人が自然と、ゴミを公園にポイ捨てせず持ち帰るよう誘導する仕組みの調査・検討・適用をお願いします。
都市建設課(北部開発推進室) - よくあるご質問 - 2018年3月20日 11時20分
ゴミの収集及び処分にご協力いただき、誠にありがとうございます。 白帆台地区では、町が行う公園管理と併せ、町会が年2回、アダプト2団体が公園2箇所と道路の清掃・除草活動を行い、地域の方々と維持管理を行っております。平成30年度からは、さらにアダプト1団体が増える予定です。
防災行政無線の放送が聞こえにくいのですが…
総務課 - よくあるご質問 - 2016年9月16日 17時49分
 防災行政無線の放送は、気象条件や環境(家の構造や周辺の交通量等)によって、聞き取りにくいことがあります。「何か放送しているな」と気付いたときは、窓を開けるか、屋外へ出て放送内容をご確認ください。  また、放送終了後に下記の番号に電話をかけることで、放送内容を確認する事ができます。
防災行政無線(公民館のスピーカー放送)、安全・安心メールに関して
総務課 - よくあるご質問 - 2011年2月22日 09時33分
防災行政無線、安全・安心メールについてのご質問に、次のとおりお答えします。
Q1.岩波新書『津波災害』を図書館に配架してほしい。Q2.関連質問@〜B(※内容は記事本文中に掲載)
総務課 - よくあるご質問 - 2011年2月15日 11時55分
Q1.岩波新書『津波災害』を図書館に配架してほしい。 A1.当館では、岩波新書は全て継続図書として購入しております。希望された図書は出版されたばかりの本で、まだ、当館には届いておりませんが、近日中に入ってくる予定となっております。 【担当課】内灘町立図書館 TEL: 076-286-1930 
町の津波対策への取り組みは?
総務課 - よくあるご質問 - 2010年10月15日 08時47分
Q1 千鳥台地区で大型の津波を想定した訓練を実施してほしいが・・・ A1 町又は地域において、津波を想定した防災訓練が実施出来ないか検討いたします。
医科大グラウンドと恐竜公園のあいだの道路に車が駐車し、道幅が狭くなっています。改善をお願いします。
環境安全課 - よくあるご質問 - 2010年4月22日 00時00分
 貴重なご意見ありがとうございます。金沢医科大学グラウンドとハマナス恐竜公園との間にあります町道については、違法駐車が多く見受けられ、地元住民の皆様からもご指摘を頂いております。
鶴ケ丘4、5丁目の県営住宅前道路は交通量が多く、車の速度も速くて非常に危険。何かしら対応はできないか?
環境安全課 - よくあるご質問 - 2009年12月28日 08時45分
 鶴ケ丘西4号線(鶴ケ丘4、5丁目、県営住宅前道路)は現在制限速度30kmとなっている中、道路の見通しが良く、また、道路幅が広いため制限速度を守らない車両が見受けられると伺っています。  今後の対応としましては、車両がスピードを出しにくい、そして歩行者が歩きやすいといった、歩行者の立場に立った道路整備を検討して参ります。
夜間路上駐車の取り締まりをお願いできないでしょうか。
環境安全課 - よくあるご質問 - 2009年5月8日 17時58分
 ご質問・お問い合わせいただきました地区について、内灘交番に違法駐車に対する指導・取り締まりの強化を要請いたしました。
内灘小橋から干拓地に入る道路のカーブ脇の雑草が伸びて見通しが悪く危険です。
総務課 - よくあるご質問 - 2008年8月1日 15時26分
ご意見をいただいた場所を確認いたしました。近日中に除草作業を行う予定です。今後ともお気づきの点がございましたら、ご指導いただきますようお願いします。 (都市建設課)
1