よくあるご質問  
「よくあるご質問」内を検索

「環境,道路・公園」の関連情報には9件のご質問があります。 * 情報が更新された順に並んでいます。
1
常設リサイクルステーションで、使用済み乾電池、蛍光灯を回収してほしい。
環境安全課 - よくあるご質問 - 2015年12月17日 14時23分
 日頃より、リサイクル事業にご協力いただきありがとうございます。蛍光管・乾電池等の4品目につきましては、現在町内の約30箇所(各公民館等)に回収専用容器を設置して、随時出していただいています。  ご要望の常設リサイクルステーションでの回収につきましては、スペースの確保や回収容器等の課題があり、関係部局と協議のうえ検討していきますので、よろしくお願いいたします。
サンセットカードでボランティアポイントがつく方法を教えてください。
総務課 - よくあるご質問 - 2015年2月10日 08時58分
4月からスタートした「サンセットカード」は町内の商店で買い物や飲食をされますと、100円で1ポイントが付きます。 このほかに、内灘町商業振興協同組合が指定したボランティア活動に参加すると、ボランティア券が配布されます。この券を加盟店に持参すればポイントが加算されます。
医科大グラウンドと恐竜公園のあいだの道路に車が駐車し、道幅が狭くなっています。改善をお願いします。
環境安全課 - よくあるご質問 - 2010年4月22日 00時00分
 貴重なご意見ありがとうございます。金沢医科大学グラウンドとハマナス恐竜公園との間にあります町道については、違法駐車が多く見受けられ、地元住民の皆様からもご指摘を頂いております。
鶴ケ丘4、5丁目の県営住宅前道路は交通量が多く、車の速度も速くて非常に危険。何かしら対応はできないか?
環境安全課 - よくあるご質問 - 2009年12月28日 08時45分
 鶴ケ丘西4号線(鶴ケ丘4、5丁目、県営住宅前道路)は現在制限速度30kmとなっている中、道路の見通しが良く、また、道路幅が広いため制限速度を守らない車両が見受けられると伺っています。  今後の対応としましては、車両がスピードを出しにくい、そして歩行者が歩きやすいといった、歩行者の立場に立った道路整備を検討して参ります。
乾燥剤・保冷剤は燃えないごみ・燃えるごみのどちらでしょうか?
環境安全課 - よくあるご質問 - 2009年6月2日 18時42分
 乾燥剤・保冷剤は、そのままもえるごみとして指定袋に入れて出してください。
4月よりごみ事業者が変わり、収集時間が一定していないので困っています。
環境安全課 - よくあるご質問 - 2009年5月27日 16時57分
 日頃より、ごみ収集にご協力いただきありがとうございます。また、収集時間のことについてご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
夜間路上駐車の取り締まりをお願いできないでしょうか。
環境安全課 - よくあるご質問 - 2009年5月8日 17時58分
 ご質問・お問い合わせいただきました地区について、内灘交番に違法駐車に対する指導・取り締まりの強化を要請いたしました。
内灘小橋から干拓地に入る道路のカーブ脇の雑草が伸びて見通しが悪く危険です。
総務課 - よくあるご質問 - 2008年8月1日 15時26分
ご意見をいただいた場所を確認いたしました。近日中に除草作業を行う予定です。今後ともお気づきの点がございましたら、ご指導いただきますようお願いします。 (都市建設課)
休日ごみリサイクルの日程がホームページに掲載されていません
環境安全課 - よくあるご質問 - 2008年5月16日 15時31分
 昨年度までは、休日に缶・びん・雑誌・ダンボールなどのリサイクルを行っていましたが、住民の皆様より常設のリサイクルステーションを設けてほしいという声が多く寄せられていました。
1