ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 職員出前講座 【令和5年度メニュー】

職員出前講座 【令和5年度メニュー】

ページID:0002675 更新日:2023年5月29日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

『職員出前講座』をご利用ください

職員出前講座とは

町の行っている仕事について、知りたい事、よくわからない事はございませんか?皆さんの集会や学習会などに町職員が伺い、ご希望される講座についてお話します。

職員出前講座実施要綱 [PDFファイル/220KB]

講座の内容

講座内容については、直接講座担当部署へお問い合わせください。また、メニューにない講座でも、ご要望に応じて実施しますのでご相談ください。
令和5年度職員出前講座メニュー [PDFファイル/49KB]

受講対象

町内在住または町内にお勤めの方で、概ね5人以上の団体(自治会、地域の各種団体、サークル、企業など)

開催日時

月曜日~金曜日/午前9時~午後9時(日曜日・祝日及び年末年始を除く)
土曜日/午前10時~午後5時
1講座 概ね2時間以内
※開催日時については、上記に関わらず柔軟に対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

会場・その他

会場(原則、町内の公共施設、公民館等)の確保、参加者への周知、講座の進行などは、申込者に行っていただきます。
※資料代などの実費を負担していただく場合があります。

申込方法

希望日の概ね2か月前から2週間前までに、総務課へ申込書を提出してください。

職員出前講座受講申込書(PDF)<外部リンク>
職員出前講座受講申込書(Word)<外部リンク>

5階総務課窓口にも用意しています。

変更・中止届 

既に申し込みしている職員出前講座の内容に変更があった場合や中止となった場合に使用する届出書です。

職員出前講座受講(変更・中止)届(PDF)
職員出前講座受講(変更・中止)届(Word)

 

注意事項

内灘町では、できるだけ多くの方々にこの講座を利用していただき、町政を身近に感じていただきたいと考えています。この講座を通じて町政を理解していただくと同時に、職員の資質向上にも役立てたいと思います。内容、人数、時間などは原則に関わらず柔軟に対応しますので、多くの皆さんのご利用をお待ちしています。
(注)この講座は、勉強会、意見交換の場です。営利・政治・宗教に関する団体の場合や、もっぱら苦情・要望等の趣旨の場合はお受けできません。

 


県政出前講座はこちら(石川県ホームページ)<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)