ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・年金 > 福祉 > 介護保険 > 介護保険事業者からの事故報告

介護保険事業者からの事故報告

ページID:0001682 更新日:2023年10月17日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

介護施設で事故が発生した場合

介護保険サービスの提供により事故が発生した場合、事業者は早急に入所者の家族や居宅介護支援事業所などに連絡を行ってください。あわせて内灘町へ「事故報告書」を提出してください。

報告様式

事故報告書

報告方法

電子メール、または窓口、Faxにて報告してください。
電子メールの場合は、タイトルを「事故報告 第○報(事業所名)」とし、福祉課宛てに送信してください。

報告期限

第1報は、少なくとも「事故報告書」内の1から6の項目について可能な限り記載し、事故発生5日以内を目安に提出してください。
その後、状況の変化等必要に応じて、追加の報告を行い、事故の原因分析や再発防止策等については、作成次第報告してください。


介護保険最新情報vol.943(PDF:278KB

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)