手続き・申請・業務案内  
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介護保険関係には10件の情報があります。 * 情報が更新された順に並んでいます。
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介護保険サービス利用者負担について
福祉課-手続き・申請・業務案内-2017年10月7日 14時18分
@ 在宅サービス費の上限額 A 施設サービスの平均利用額、食費・居住費の負担限度額 B 高額介護サービス費の支給
介護保険の福祉用具購入費の受領委任払い制度について
福祉課-手続き・申請・業務案内-2017年10月7日 14時17分
 平成25年7月1日より介護保険での福祉用具購入費の「受領委任払い制度」を導入しています。  受領委任払い制度は、利用者が自己負担の1割分を事業者に支払い、残りの9割を町から事業所に支払う制度で、町の登録事業所から福祉用具を購入した場合、受領委任払いでの申請が可能です。
介護保険 要介護(要支援)認定・更新認定・要介護状態区分変更認定 申請書
福祉課-手続き・申請・業務案内-2017年5月25日 09時12分
介護保険 要介護(要支援)認定・更新認定・要介護状態区分変更認定 申請書
介護保険負担限度額認定申請書
福祉課-手続き・申請・業務案内-2016年7月4日 13時05分
介護保険負担限度額認定申請書
所得税等の「障害者控除対象者認定書」を発行します
保険年金課-手続き・申請・業務案内-2015年3月12日 10時40分
65歳以上の要介護認定を受けている方で、障害者手帳の交付を受けていない場合でも、申請により身体の障害または認知症の状態が一定の基準に該当すると町が認定した方には、所得税等の障害者控除を受けられる「障害者控除対象者認定書」を交付いたします。
在宅サービス(介護保険)の利用料助成について
福祉課-手続き・申請・業務案内-2013年7月2日 11時10分
内灘町では、介護保険の在宅サービスを利用している方を対象に、支払った利用料の一部を助成します。  平成21年7月利用分迄は1ヶ月毎に申請が必要です。平成21年8月以降利用分につきましては、申請方法が1年に1回(8月分〜翌年7月分)へ変更になりました。なお、平成21年7月利用分迄の申請につきましては下記申請書をご利用下さい。
介護保険居宅介護(支援)福祉用具購入費支給申請書
福祉課-手続き・申請・業務案内-2013年7月2日 11時03分
介護保険居宅介護(支援)福祉用具購入費支給申請書
介護保険被保険者証等再交付申請書
福祉課-手続き・申請・業務案内-2009年7月31日 14時05分
介護保険被保険者証等再交付申請書
居宅サービス・介護予防サービス計画作成依頼(新規・変更・取消)届出書
福祉課-手続き・申請・業務案内-2009年6月19日 13時45分
居宅サービス・介護予防サービス計画作成依頼(新規・変更・取消)届出書
介護保険居宅介護(支援)住宅改修費支給申請書
福祉課-手続き・申請・業務案内-2006年1月17日 16時10分
介護保険居宅介護(支援)住宅改修費支給申請書
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