手続き・申請・業務案内  
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介護・福祉には4件の情報があります。 * 情報が更新された順に並んでいます。
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介護予防・日常生活支援総合事業 事業者指定手続きについて
福祉課-手続き・申請・業務案内-2018年1月10日 09時09分
内灘町の介護保険の被保険者に対し、平成29年4月1日から開始された介護予防・日常生活支援総合事業のサービス(訪問型サービス又は通所型サービス)を提供するためには、内灘町から指定を受ける必要があります。 ※平成30年3月31日で有効期間が満了となるみなし指定のサービス事業者は更新の手続きが必要です。
介護保険の福祉用具購入費の受領委任払い制度について
福祉課-手続き・申請・業務案内-2017年10月7日 14時17分
 平成25年7月1日より介護保険での福祉用具購入費の「受領委任払い制度」を導入しています。  受領委任払い制度は、利用者が自己負担の1割分を事業者に支払い、残りの9割を町から事業所に支払う制度で、町の登録事業所から福祉用具を購入した場合、受領委任払いでの申請が可能です。
内灘町の介護保険料について
福祉課-手続き・申請・業務案内-2015年8月27日 08時16分
介護保険料の額
社会福祉法人等による利用者負担額軽減制度
福祉課-手続き・申請・業務案内-2007年6月21日 15時01分
利用者負担額軽減の申し出を町及び県に対して行った社会福祉法人が行う対象サービスの利用者負担について、申請に基づき町が交付する「社会福祉法人等利用者負担軽減確認証」により、利用者負担額が原則4分の1軽減されます。
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