手続き・申請・業務案内  
「手続き・申請・業務案内」内を検索

議会には6件の情報があります。 * 情報が更新された順に並んでいます。
1
内灘町議会議員名簿
議会事務局-手続き・申請・業務案内-2017年5月11日 17時00分
 内灘町議会議員定数は13名で、任期は平成27年5月1日から平成31年4月30日までとなっています。  議員名簿は、PDF形式でご覧いただけます。
請願・陳情の方法
議会事務局-手続き・申請・業務案内-2017年2月20日 08時21分
町(国)民の皆さんの要望を国・県・町政に反映させる方法の一つに、 請願と陳情の制度があります。 請願を提出する場合には紹介議員が必要ですが、陳情の場合は必要 ありません。   請願や陳情は、担当の委員会で慎重に審査し、本会議で採択(請願 の趣旨が認められること)とするか否かを決めます。採択された請願・ 陳情は、議会の意見書として国や県、関係機関等に送付します。
議会の役割
議会事務局-手続き・申請・業務案内-2016年2月8日 15時52分
◆議会の役割
広報うちなだ・議会だより
総務課-手続き・申請・業務案内-2010年3月24日 18時56分
 内灘町が発行する『広報うちなだ』と内灘町議会が発行する『議会だより』をご覧いただけます。
議会の主な活動
議会事務局-手続き・申請・業務案内-2007年5月24日 13時38分
議 決
内灘町議会議長交際費の公表に関する要綱
議会事務局-手続き・申請・業務案内-2005年12月6日 16時33分
(趣旨)
1