手続き・申請・業務案内  
「手続き・申請・業務案内」内を検索

統計には5件の情報があります。 * 情報が更新された順に並んでいます。
1
町の産業 −水産業−
地域振興課-手続き・申請・業務案内-2017年2月15日 17時03分
9.1kmの海岸線を擁する当町は、古くから沿岸漁業で栄えていましたが、近年の就業構造の変化に伴い事業者は減少傾向にあります。石川県漁業協同組合内灘支所を核に、設備の充実、漁獲技術の向上及び後継者の育成などが課題となっています。
町の概要・統計情報・財政
企画課-手続き・申請・業務案内-2016年2月9日 13時48分
内灘町の概要や各種統計データをご覧いただけます。
町の産業  −農業−
地域振興課-手続き・申請・業務案内-2015年12月17日 14時24分
 町の農家のほとんどは、全体的に田畑とも自家消費型の農業を行っています。こうした中で、湖西地区(河北潟干拓地)では、町の中核的農家による野菜作りが盛んであり、また酪農も活発で、生乳の出荷量は、石川県内の約4割を占めています。
町の産業 商業
地域振興課-手続き・申請・業務案内-2010年4月14日 20時12分
内灘町の商業は、郊外型大規模店舗が近隣市町に相次いで進出したことにより、住民の購買行動が変化し商品販売額が鈍ってきています。しかし、平成19年に複合商業施設が千鳥台地内に開業したことや、町商業振興組合がポイントカードを導入したことにより、町民の町外への購買流出を食い止めるとともに、町外からの購買層拡大に繋がるものと期待が寄せられています。
町の産業 工業
地域振興課-手続き・申請・業務案内-2010年4月14日 20時08分
町の工業は、撚糸業やゴム入細巾織物業を中心とした繊維工業に特化しており、事業所数で全体の56%、製造品出荷額等で42%を占めています。しかし、繊維工業をはじめ全体として工場数、従業者数とも年々減少の方向にあり、今後各企業が経営体質の強化に努め、高付加価値化を図ることは もちろん、新しい地場産業創出の模索も必要となってきています。
1