ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 地域産業振興課 > 内灘町ふれあい農園利用者募集〔2月15日(水曜日)まで〕

内灘町ふれあい農園利用者募集〔2月15日(水曜日)まで〕

ページID:0001817 更新日:2023年1月13日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

内灘町では、家庭用の作物を栽培する楽しみを通して農業に対する理解を深めていただくため「ふれあい農園」を開設しており、その利用者を募集します。

設置場所・区画・広さ・利用料(年額)

(1)大根布地区(ハマナス町内から200m海側)

96区画(概ね50平方メートル)   2,500円

(2)宮坂地区(ほのぼの湯から150m北側)

10区画(概ね65平方メートル)   3,200円

応募資格

町内に住所を有し、家庭農園に意欲がある人。1世帯につき1区画のみ応募できます。

利用期間

令和5年4月1日から令和6年3月31日まで

申請期限及び申請方法

令和5年2月15日(水曜日)までに申請書を地域産業振興課へ提出してください。
※申請書は下記よりダウンロードしていただくか、もしくは地域産業振興課でお渡しいたします。

抽選

 応募者多数の場合、例年抽選会を開催していますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今回は事務局において抽選し、後日結果を通知をいたします。

利用区画

抽選の結果、継続利用が決定した方については、今年度より現在の区画を引き続き利用していただくこととします。新規に利用が決定した方については改めて、利用者説明会及び区画決定の抽選会を行います。

新規利用者向け説明会及び抽選会

当選した新規利用者向けに利用方法等の説明会と利用区画の抽選会を次のとおり開催します。
日時:令和5年2月22日(水曜日) 午後7時~
場所:内灘町役場3階 301会議室

注意事項

農園利用にあたっては次の事項を禁止します。
・建物及び工作物を設置すること
・営利目的で作物を栽培すること
・農園を第三者に転貸すること
・草花、野菜等の栽培以外の用途に使用すること
・農園の管理を怠り、2ヶ月以上放置すること
・ごみの不法投棄や野焼きをすること
上記事項を守っていただけない場合、利用決定を取り消すことがあります。

 

関連リンク及び関連書類 ※ダウンロードできます。

ふれあい農園利用要綱<外部リンク>


ふれあい農園利用申請書(大根布) [Wordファイル/17KB]
ふれあい農園利用申請書(宮坂) [Wordファイル/17KB]