ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 令和6年能登半島地震関連情報 > 町長緊急メッセージ(1月4日)

本文

町長緊急メッセージ(1月4日)

ページID:0020007 更新日:2024年1月4日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

このたびの地震災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、地震発生時から、懸命に災害対応にあたられている各町会、自主防災組織、消防団をはじめ、すべての皆様に深く敬意を表します。

これまでのところ、人的被害は確認されておりませんが、北部地区を中心に、家屋の倒壊、道路の隆起や陥没など甚大な被害が発生しております。

また、地震による漏水のため、町内の多くの地区で上水道の断水が続いております。大変ご不便をおかけしておりますが、復旧に向け全力で対処しておりますので、どうかご理解ご協力をお願いいたします。

完全な復旧までには、相当の期間が必要となることが見込まれますが、災害対応を最優先に、全庁をあげて1日も早い復旧・復興に全力を尽くしてまいります。

町民の皆様におかれましては、これから数日は大きな余震が起きる可能性もあるため、十分に気を付けていただくとともに、引き続きご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします

 

令和6年1月4日 内灘町長 川口克則

内灘町被災状況1内灘町被災状況2

内灘町被害状況3