ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 文化スポーツ課 > 「男女共同参画社会の実現をめざして 一人ひとりが輝くために」 リーフレット

「男女共同参画社会の実現をめざして 一人ひとりが輝くために」 リーフレット

ページID:0001577 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

 石川中央広域圏男女共同参画推進協議会(金沢市・白山市・かほく市・野々市市・津幡町・内灘町)は、男女共同参画社会推進に関する啓発リーフレットを作成しました。

 男だから女だからと決めつけていることはありませんか? 
 ぜひリーフレットをご覧いただき、家庭で、地域で、職場で、性別に関わりなく自分らしく活躍できる社会にしていきましょう。
 また、DV(ドメスティック・バイオレンス)(配偶者等からの暴力)や性暴力は犯罪となる行為をも含む重大な人権侵害です。被害を受けたり、不安に感じたりしたら、一人で悩まずに周りの人やリーフレットに記載の専門窓口に相談しましょう。

[関連書類] ※ダウンロードできます。
「男女共同参画社会の実現をめざして 一人ひとりが輝くために」 リーフレット

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)