ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 文化スポーツ課 > 「おとう飯」レシピ集を作成しました

「おとう飯」レシピ集を作成しました

ページID:0008894 更新日:2022年3月23日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

おとう飯

 

「おとう飯」レシピ集を作成しました!

 石川中央広域圏男女共同参画推進協議会(金沢市・白山市・かほく市・野々市市・津幡町・内灘町)は、内閣府が実施している「“おとう飯”始めよう」キャンペーンに賛同し、男性の家事等への参画を促すことを目的として「おとう飯」レシピ集を作成しました。手軽で美味しい「おとう飯」ぜひ作ってみてください!

「“おとう飯”始めよう」キャンペーンとは

 内閣府男女共同参画局は、平成29年度より「❝おとう飯(はん)❞始めよう」キャンペーンを実施しています。これまで料理をしていない、料理をしたことはあるものの作ることをやめてしまったという男性の料理参画への第一歩として、簡単で手間を掛けず、多少見た目が悪くても美味しい料理を「おとう飯」と内閣府で命名しました。料理を作るハードルを下げ、男性の家事参画が広がることを目指しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)