ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町民福祉部 > 福祉課 > 内灘町第2期自殺対策計画(案)へのパブリックコメントの募集について

内灘町第2期自殺対策計画(案)へのパブリックコメントの募集について

ページID:0014909 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

日本の近年の自殺者数は減少傾向にありますが、依然として年間2万人以上の人が自殺により亡くなっている現状です。更にコロナ禍の影響で自殺の要因となる様々な問題が悪化したことなどにより、女性は2年連続の増加、小中高生は過去最多の水準となっています。

本町においては、平成31年3月に「内灘町自殺対策計画」を策定し、自殺対策に取り組んできました。
しかし、コロナ禍の影響により様々な自殺の要因となる問題が悪化したこともあり、住民のこころの健康を守るための取り組みを一層強化していくことが求められています。

これを踏まえ、国における自殺総合対策大綱と自殺対策基本法を準拠し、住民のこころの健康と生活、そしていのちを守ることを目的とし、本計画の策定を行っております。

意見募集の案件

内灘町第2期自殺対策計画(案)

関連資料

意見募集期間

令和5年12月18日(月)から令和6年1月9日(火)まで

意見の提出方法 等

本計画(案)についてのご意見の提出は、以下の方法にてお願いします。

1.
「関連資料」に掲載している意見書様式(参考様式)などを使用して、福祉課までメールまたはFAXにて送付ください。

2.
福祉課窓口にも印刷した本計画(案)を配置しております。ご意見を記載する用紙も準備しますので、記載して福祉課窓口までご提出ください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)