ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 町民福祉部 > 福祉課 > 第3次内灘町地域福祉計画(案)へのパブリックコメントの募集について

第3次内灘町地域福祉計画(案)へのパブリックコメントの募集について

ページID:0014930 更新日:2023年12月18日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

 本計画は、社会福祉法第107条の規定に基づく「市町村地域福祉計画」であり、内灘町が策定する福祉分野の行動計画の上位計画として位置づけています。計画期間は令和6年度から令和10年度までの5年間としております。
 身近な地域における暮らしのニーズが多様化している中、地域の課題や困りごとに対し、行政だけでなく、地域における住民同士の支え合いや助け合い(互助・共助)を進めていく必要があります。さらに、自助・互助・共助・公助が相互に連携し、補い合いながら、それぞれの役割を果たしていくことが大切です。
 内灘町では、地域で暮らすすべての人たちが、受け手・支え手に区分されることなく、お互いの個性や能力を活かし合いながら支え合い、地域の中で暮らし続けることができるまちづくりを目指しています。

意見募集の案件

第3次内灘町地域福祉計画(案)

関連資料

意見募集期間

令和5年12月18日(月)から令和6年1月9日(火)まで

意見の提出方法 等

本計画(案)についてのご意見の提出は、以下の方法にてお願いします。

1.
「関連資料」に掲載している意見書様式(参考様式)などを使用して、福祉課までメールまたはFaxにて送付ください。

2.
福祉課窓口にも印刷した本計画(案)を配置しております。ご意見を記載する用紙も準備しますので、記載して福祉課窓口までご提出ください。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)