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「処遇改善加算」に関する制度が一本化されることに伴い、新たに加算届の提出が必要です。
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(加算届)は、変更となっていますので、下記の様式「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」を使用してください。
(A)指定居宅介護支援
(B)指定地域密着型サービス(介護予防を含む)
(C)介護予防・日常生活支援総合事業
1.介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(A.B.C共通)
【令和6年6月以降】介護給付費算定に係る体制等に関する届出書<指定事業者用>
2.算定に係る体制状況一覧表(該当サービスの様式を使用してください。)
(A)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(居宅介護支援)
(B)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(地域密着型)
(C)介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表
令和6年5月24日(金曜日)
原則電子メール
メールアドレス:fukushi@town.uchinada.lg.jp
件名:「【事業者名】令和6年度介護給付費算定に係る体制等に関する届出」
※困難な場合、郵送・窓口でも受付可能です。
厚生労働省HP「令和6年度介護報酬改定について」にて、制度概要が掲載されております。あわせてご参考ください。
令和年6度介護報酬改定について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)<外部リンク>