本文
義務教育諸学校への入学手続きは、次のとおりです。
新しく小学校へ入学する児童を対象に、入学前年度の9月末~10月中に就学前児童健康診断と入学説明会を実施しています。
健康診断のお知らせは、8月~9月末にかけて町内に住民票を有する対象者に送付されます。
その後、1月末日までに入学すべき学校を指定した「入学通知書」を送付し、入学式期日等もお知らせいたします。
中学校の新入学生徒に対して、入学前年度の1月末日までに「入学通知書」を送付し、入学式期日等もお知らせいたします。
入学説明会は、小学校の校下ごとに2月頃に行います。
市町立以外の学校へ入学を希望される場合は、入学希望校からの内諾があった後に、保護者から町教育委員会へ「就学届」を提出していただきます。その後は、入学予定校からの指示に従ってください。
※「就学届」は、下記よりダウンロードして、ご利用いただけます。
[関連書類] ※ダウンロードできます。
就学届(PDF)