ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健・福祉施設 > 地域包括支援センター > 『認知症と共に生きるために』(うちなだ認知症あんしんガイドブック)をご活用ください。

『認知症と共に生きるために』(うちなだ認知症あんしんガイドブック)をご活用ください。

ページID:0008906 更新日:2022年3月18日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

 日本人の平均寿命が延びるにしたがって、認知症はとても身近な病気になりました。認知症はだれでもなる可能性があり、家族や身近な人が認知症になることを含めると、多くの人が認知症と関わっていくことになるでしょう。
 このガイドブックには、内灘町に住む皆さんが、認知症とうまく付き合いながら安心して暮らしていくために必要な情報をまとめています。すでに認知症の診断を受けている方やそのご家族をはじめ、将来のために認知症に関する情報を知っておきたい方など、多くの皆さんのお役に立ちますように。

うちなだ認知症あんしんガイドブック

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)