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証明書の申請について

ページID:0002805 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
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本文

◆各種証明書に関する申請は◆

各種謄本・抄本や証明書の申請には、本人確認書類(運転免許証・個人番号カード等)・印鑑が必要です。
印鑑登録証明書の申請には、印鑑登録証を必ずお持ちください。
代理人の場合は代理人の本人確認書類・印鑑、委任状(委任者の自署で氏名の記載、押印のあるもの)も必要です。
●各種証明書
◎受    付    日        月曜日~金曜日(祝日・年末年始は除く)
◎受付 時間            午前8時30分から午後6時
◎手    数    料        住民票の写し・・・・1通300円
                                戸籍謄・抄本 ・・・・1通450円
                                除籍謄・抄本・・・・1通750円
                                原戸籍謄・抄本 ・・・ 1通750円
                                印鑑登録証明書 ・・・1通300円
                                印鑑登録証の亡失による再登録 ・・・1件300円
                                身分証明書 ・・・・1通300円
                                住民基本台帳の写しの閲覧 ・・・1人につき300円

 

[関連書類]
住民票・戸籍証明書    交付申請書 [PDFファイル/190KB]
印鑑登録証明書交付申請書 [PDFファイル/35KB]
広域行政窓口サービスのご案内

 

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