本文
各種謄本・抄本や証明書の申請には、本人確認書類(運転免許証・個人番号カード等)が必要です。
印鑑登録証明書の申請には、印鑑登録証を必ずお持ちください。
代理人の場合は代理人の本人確認書類・印鑑、委任状(委任者の自署で氏名の記載、押印のあるもの)も必要です。
●各種証明書
◎受 付 日 月曜日~金曜日(祝日・年末年始は除く)
◎受付 時間 午前8時30分から午後5時15分
◎手 数 料 住民票の写し・・・・1通300円
戸籍謄・抄本 ・・・・1通450円
除籍謄・抄本・・・・1通750円
原戸籍謄・抄本 ・・・ 1通750円
印鑑登録証明書 ・・・1通300円
印鑑登録証の亡失による再登録 ・・・1件300円
身分証明書 ・・・・1通300円
[関連書類]
住民票・戸籍証明書 交付申請書 [PDFファイル/190KB]
印鑑登録証明書交付申請書 [PDFファイル/36KB]
広域行政窓口サービスのご案内 [PDFファイル/168KB]