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住民票・印鑑登録証明書の交付予約サービス

ページID:0002953 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
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住民票・印鑑登録証明書の交付を希望する当日、午後5時までにお電話にてご予約ください。

ご予約いただきました住民票・印鑑登録証明書は、予約当日の午後6時から午後8時までの間に、内灘町役場時間外受付窓口にて交付いたします。
このサービスは来庁されるご本人様のものに限ります。
交付の際、本人確認を実施いたしますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

予約サービスの流れ

 

(1)内灘町住民課に電話をし、「住民票・印鑑登録証明書の予約」とお伝えください。

(2)住民課担当職員より
    ・ご本人様の証明書であること
    ・ご本人様が受け取りにご来庁いただくこと
    ・ご本人様確認を実施させていただくこと
    ・ご本人様確認には、運転免許証等の顔写真入りの公的機関の発行したものを用いること
    ・印鑑登録証明書交付の際には、印鑑登録カードが必要であること
    ・証明書交付の際に、受け取りの署名をいただくこと
    ・証明書交付には手数料が必要であること
をご説明いたします。

上記すべてをご了承いただきましたら、

(3)お電話いただきましたご本人様からの聞き取りにより、予約を実施いたします。

(4)予約いただいた当日の午後6時から8時までの間に、内灘町役場時間外受付窓口に受け取りにご来庁ください。

※詳しくは住民課までお問い合わせください。