ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > デジタル化推進 > デジタル技術活用 > AIチャットボットサービスの運用を開始しました

AIチャットボットサービスの運用を開始しました

ページID:0012120 更新日:2023年1月6日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

AIチャットボットサービスとは

対話を意味する「チャット」とロボットを意味する「ボット」を組み合わせた言葉で、各種手続きや制度などに関するお問い合わせに対し、AI(人工知能)がテキスト形式により24時間365日自動でお答えするサービスです。

 

アクセス方法について

下記のバナーをクリックすると、チャットボットのページが立ち上がります。
(バナーは、ホームページのトップページ右下にも表示されています。)

チャットボットバナー<外部リンク>

また、スマートフォン等で下記のQRコードを読み取っていただくことでもアクセスできます。

チャットボットQRコードバナー

利用方法について

表示されている「よくある質問」から選択していただくか、ページ下部の「自由入力欄」に質問したい語句を入力していただくことで回答が表示されます。

チャットボット利用方法

適切な回答を導き出せないこともありますが、今後もAIを学習させていき、サービスを充実させてまいります。

 

利用後アンケートご協力のお願い

回答の表示後に「お役に立ちましたでしょうか?」とお尋ねいたします。
今後のサービス改善の参考とするため、「はい」か「いいえ」のどちらかの選択をお願いします。
ぜひ、AIチャットボットサービスに対する皆様の貴重なご意見をお聞かせください。