ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防本部 > 内灘町消防本部/消防署 > 消防団へのご協力店舗の募集について

消防団へのご協力店舗の募集について

ページID:0002007 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

内灘町では地域防災の要である消防団員の活動を応援し、地域防災力の充実強化を図るため、消防団員と消防団員を支えているご家族に対して割引サービス等で優遇してサポートしていただける「消防団応援の店」登録店舗を募集しています。

消防団応援の店参加店舗募集リーフレット(PDF)

消防団サポート事業とは?

消防団員の方が、消防団員証を呈示することで飲食店や物販店等から料金の割引やポイントの優遇などのサービスが受けられるもので、地域の安全安心のため活動する消防団の活性化対策の一環として実施します。

「消防団応援の店」とは?

消防団サポート事業の趣旨に賛同していただき、消防団員に対して料金の割引やポイントの優遇などを提供し、消防団員を応援するお店です。

現在の内灘町消防団応援の店一覧はこちら

「消防団応援の店」に登録するときは?

下記の申請書に記入し、消防本部 消防課へ提出をお願いします。

申請書(Word)はこちら
 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)