ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 電子入札を導入しました

電子入札を導入しました

ページID:0002270 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

内灘町では、入札の透明性、競争性の向上、事務の効率化、応札者の利便性向上のため、令和3年10月以降、「電子入札」を導入しております。

1.電子入札の対象案件

電子入札の対象案件は、「建設工事」及び「測量・建設コンサルタントに係る業務委託」が対象です。
※上記以外の「物品・その他」「建物管理業務」に係る入札については、従来どおり書面による入札となります。

2.電子入札をするための準備

電子入札を利用するためには、以下の事前準備が必要です。
(1)電子入札を利用するためのパソコン
・指定された要件を満たしていれば、現在お持ちのパソコンでもご利用いただけます。
(2)電子入札を利用するためのインターネット環境
・指定された要件を満たしていれば、現在お使いの回線でもご利用いただけます。
(3)ICカード(電子証明書)及びカードリーダー(読み取り機)
・電子入札を利用するためには、利用者本人を特定するための電子証明を内蔵したICカード及びカードリーダーが必要です。
・ICカード及びカードリーダーは電子入札コアシステム対応の認証局からの購入が必要です。
・現在電子入札コアシステムに対応している発注機関の電子入札システムに登録している事業者の方は、お持ちのICカードで内灘町の電子入札に参加できます。
※(1)~(3)の詳細については下部の関連リンクの『電子調達システム 入札参加者ポータルサイト』をご参照ください。

3.内灘町電子入札システムへの利用者登録

内灘町電子入札システムを利用して、競争入札に参加するためには、上記の準備した機器等を使用して、利用者登録を行う必要があります。
※下部の関連リンク『電子入札システム 利用者登録について』をご確認のうえ、利用者登録を行ってください。
 

4.その他

上記のほか必要な情報については、内灘町ホームページにて随時お知らせします。

関連リンク