ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 内灘町産業支援センター「UMI⁺(ウミダス)」

本文

内灘町産業支援センターUMI⁺(ウミダス)

ページID:0005501 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

会議室等の貸出再開のお知らせ

令和6年4月1日より、研修室・会議室・コワーキングスペースの貸し出しを再開します。

あなたの最初の一歩を支えます。

内灘町産業支援センター「UMI⁺(ウミダス)」は、本町の産業の拠点として、利用者への支援や育成を通じ、魅力ある地域産業の振興を図ることを目的としています。

創業に意欲のある方の挑戦の場、創業して間もない方のステップアップの場として利用できるレンタルオフィスのほか、研修室や会議室、異業種の方とも仕事場を共有できるコワーキングスペースなど、新しい産業を「生み出す」クリエイティブな施設として、快適な環境を備えております。

1階には、町創業ワンストップ相談窓口である内灘町商工会が入居し、経営指導員による創業から創業後の支援を受けることができるほか、創業に関する各種セミナーやイベントも実施しています。

施設レイアウトの画像

愛称「UMI⁺(ウミダス)」について

公募の結果、190点の応募の中から「UMI⁺(ウミダス)」に決定しました。
『内灘町のイメージは海。しかし、海だけではなく、「内灘町と言えば海と○○(海+○○)」と言ってもらえるような、輝く海のように世界中とつながる新しい産業を「生み出す」施設となってほしい。』という思いから付けられました。


ウミダス公式フェイスブックバナー画像<外部リンク>