ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 企画課 > ふるさと大使・岩下大輝選手による野球交流会を開催しました!

ふるさと大使・岩下大輝選手による野球交流会を開催しました!

ページID:0012168 更新日:2022年12月12日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

 令和4年12月10日(土曜日)、内灘町野球場で、「内灘町ふるさと大使 岩下大輝 野球交流会」を開催しました。大使であるプロ野球・千葉ロッテマリーンズ所属の岩下大輝選手のほか、同球団所属の現役プロ選手、石川ミリオンスターズの元プロ選手をお招きしました。

 

ふるさと大使 野球交流会

 快晴に恵まれた内灘町野球場で、内灘町ふるさと大使の岩下大輝選手による野球交流会が開催されました。交流会は岩下選手のほか、同じ球団に所属する佐藤都志也(さとうとしや)選手、和田康士朗(わだこうしろう)選手、元石川ミリオンスターズの今村春輝(いまむらはるき)さんをお招きして、町内学童野球3チーム(4・5・6年生)、一般参加者あわせて約50人が参加し、終始和やかなムードで行われました。

 開会式では、岩下選手が内灘町へふるさと納税を行い、「町の子どもたちが野球に親しみやすい環境の整備を」とその想いを語りました。

ふるさと納税贈呈 集合写真

 

 交流会では、現役・元プロ野球選手という豪華なメンバーによって、キャッチボール、ポジション別練習、プロに挑戦!などの各コーナーが実施されました。参加者は、プロ野球選手の的確な指導を受けたり、キレのあるプレーを間近で見たりするなど、たいへん貴重な時間を過ごしました。

ポジション別練習岩下選手 ポジション別練習佐藤選手和田選手

プロに挑戦岩下選手 プロに挑戦佐藤選手

プロに挑戦和田選手

 

 質問コーナーでは、すっかり緊張のほぐれた参加者が各選手に積極的に質問を行い、選手の方々が一つひとつ丁寧に答えていました。笑いも交えて受け答えする様子は気さくで、その人柄に触れる良いひとときとなりました。

質問コーナー選手 質問コーナー学童チーム

 

 交流会が終わると、選手の方々がボールにサインを書き入れ、記念品として参加者全員にプレゼント。これにはみなさん笑顔になり、交流会を楽しく締めくくることとなりました。

サイン会