ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市建設課 > 公園内における忘れ物・落とし物の取扱について

公園内における忘れ物・落とし物の取扱について

ページID:0001771 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

内灘町が管理する公園施設では、忘れ物・落とし物を下記のとおり取り扱っております。
内灘町総合公園での忘れ物・落とし物は内灘町サイクリングターミナルにて保管しておりますのでご本人様よりお問い合わせください。
それ以外の公園は、内灘町役場都市建設課にお問い合わせください。

 

◎忘れ物・落し物の区分

保管する忘れ物・落とし物は「貴重品」と「簡易物件」に区分しております。

 
貴重品 財布(現金)、クレジットカード、カメラ、携帯電話、時計、貴金属等の一定の価値がある物品、免許証、保険証等の第三者の悪用が懸念される物件。
簡易物件 一定の価値がある物で現金、貴重品以外の物件です。(鍵、メガネ、空の財布、遊具等の物件)


◎保管期間等

「貴重品」は拾得後速やかに所管の交番へ届け出します。
「簡易物件」は1ヶ月の保管期間を過ぎたものは原則として廃棄処分となりますのでご了承ください。