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水道の休止手続きのご案内

ページID:0015839 更新日:2024年2月26日更新 印刷ページ表示
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水道を長期間使用する予定がない場合は、上下水道の休止をご検討ください。

休止の場合は「水道使用休止届」(下部よりダウンロードできます。)の提出が必要となります。
休止日はさかのぼりできませんので、休止日までに休止届をご提出ください。
【受付時間】平日の午前8時半から午後5時15分まで(土日祝日は受付しておりません。)


原則、水道開栓中の場合は料金がかかります。

上下水道料金は、使用した翌月の精算となります。(料金は毎月10日締めとなります。)
例)3月10日までの休止→3月請求分で終了
  3月11日以降4月10日までの休止→4月請求分で終了

 

【水道使用休止届】
休止届(PDF) [PDFファイル/64KB]
休止届(Word) [Wordファイル/18KB]

【記入例】
休止届 記入例 [PDFファイル/90KB]

休止届を提出する際は必要事項をご記入のうえ、休止日までにFax(076−286−6719)、郵送もしくはメール(suido@town.uchinada.lg.jp)にて上下水道課へ提出してください。
(上下水道課窓口でも手続きいただけます。避難されていて書類の提出が難しい場合は下記までご連絡ください。)

 

また、水道を再開する際は、「水道使用開始届」の提出と開栓手数料(2,200円【税込】)必要です。

開始・休止・使用者等変更につきましては次のURLにて確認いただけます。

/soshiki/suido/1950.html

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