ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育て支援センター

ページID:0002134 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

子育て支援センター「カンガルーム内灘」

 

カンガルーム内灘」  子育てのまち 内灘


 県内トップクラスの広いスペースと、子どもに優しい機能的な設備が整った支援センターです。
 多目的スペースには床暖房もあり、季節を問わず快適に過ごすことができます。
 プレイルームは、ボール遊びなどができる動的空間となっています。
 駐車場(25台分)が施設の前にあるので、雨の日や小さいお子様がいても便利です。
 おむつ交換台や授乳コーナーがあります。ミルク用のお湯も用意しています。
 是非、お父さんも一緒に遊びに来てくださいね!おじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎です!

一時保育

 内灘町の未就園児のお子さんの一時保育を行っています。通院やリフレッシュなど気軽に利用できます。
 一時保育について

内灘町ファミリー・サポート・センター

 内灘町ファミリーサポートセンターについて

産前産後安心ヘルパー派遣事業

 産前産後安心ヘルパーについて

内灘町ブックスタート事業

 内灘町の1歳未満の赤ちゃんに、絵本をプレゼントしています。4か月児健診にて、引き換え券をお渡ししています。

 

▼うさこちゃんルーム
 月2回、木曜日の午前に行っています。
 絵本の読み聞かせ、歌あそび・わらべうたなど
 図書館、絵本の読み聞かせボランティアの方と一緒に行います。

▼その他、年齢別の集いや身体計測、育児講座なども開催しています。