ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市建設課 > 内灘町の公園利用について

内灘町の公園利用について

ページID:0001714 更新日:2023年5月2日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

<都市建設課からのお願い>

内灘町には、現在72箇所の都市公園があります。
 公園はみなさんのものです。
 ルールやマナーを守ってきれいに、大切に使いましょう。
 使用目的によっては、公園使用届出書・公園内行為許可申請書が必要となりますので、
 下記の提出書類からダウンロードしていただき提出をお願いします。


●犬の放し飼いをしないでください。
  散歩の際には、必ずリードを持ったままにしてください。
●ゴミは捨てずに持ち帰りましょう。
  飲食のゴミ、犬の散歩で出たフン等は必ず持ち帰りましょう。
●公園内では、ゴルフ行為(素振り行為を含む)は禁止しております。
●他の公園利用者や、公園の近隣住宅への迷惑・危険が及ぶボール遊び、競技等はおやめください。
●オートバイ、自転車などを乗り入れないでください。
●公園の利用以外での駐車場の利用をしないでください。
●駐車場の無い公園では、付近路上への違法駐車をしないでください。
●遊具や施設を乱暴に扱わないでください。
●花火・バーベキューなど火気を使用しないでください。
●夜遅くまで大きな声を出したり、大きな音を出さないでください。
 その他、近くの家や他の公園利用者に迷惑をかける行為はやめましょう。
 ※施設破損等を発見したり、遊具・施設について何かお気づきの点がありましたら、
   場所、公園名、故障箇所等を下記の連絡先までお電話ください。
   場所を確認・調査し、応急措置・修理を行います。

〈 提出書類 〉 

 

[関連書類] ※ダウンロードできます。
内灘町都市公園位置図(南部)
内灘町都市公園位置図(北部)

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)