ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市建設課 > 白帆台地区における地区計画について

白帆台地区における地区計画について

ページID:0001719 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

白帆台での建築は地区計画により制限があります

 

地区計画とは

地区計画区域内に住む人みんなでつくるまちづくりのルールであり、みんなで守り、育て、そして実現していくものです。

 

地区計画の区域内における行為の届出

※地区計画ガイドに記載のない詳細な基準もありますので、必ず事前相談をしてください。

 

内容

地区計画区域(白帆台地区)での建築行為、土地の区画形質変更などの際、この手続きが必要になります。

注意事項

建築ルールが定められた地区計画区域内で、建築等の工事を行うときは、工事を着手する30日前までに、所定の届出書や設計図書などを、都市建設課へ届け出てください。地区計画区域内での建築実績に関わらず、申請にあたっては必ず事前相談をしてください。
なお建築確認申請を行う場合は、添付資料となりますので、確認申請前にこれらの手続きを行う必要があります。

届出に必要な提出書類(1部提出)
  1. 届出書
  2. 建築物の位置図及び付近見取図
  3. 建築物の配置図及び求積図(配置図は生垣等の植栽計画を記載してください)
  4. 建築物の平面図
  5. 建築物の立面図および断面図(立面図は着色し色彩がわかるようマンセル値を明記してください)
地区計画の具体的な内容

詳しい内容は、別添の地区計画ガイドをダウンロードしてください。

[関連書類] ※ダウンロードできます。
地区計画ガイド [PDFファイル/1.67MB]
地区計画の区域内における行為の届出書 [Wordファイル/14KB]
内灘北部地区 地区計画運用基準 [PDFファイル/113KB]

[関連リンク]
地区計画の区域内における行為の変更届出書

 

住まい(転入)に関する助成制度

詳しい内容は、下記のリンク『内灘町定住促進制度』をご確認ください。

[関連リンク]
内灘町定住促進制度

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)