ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 都市建設課 > 内灘町霊園合葬式墓地の使用申込みについて

内灘町霊園合葬式墓地の使用申込みについて

ページID:0001765 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

詳細については下記内容やリンク先をご覧ください。

内灘町霊園合葬式墓地について、「納骨室」、「埋蔵室」ともに下記のとおり随時受付を行っています。
ご家族の方とよく相談されてからお申し込みください。
 

申込みの方法

受付日・場所 

随時受付中
※8時30分~17時15分まで
※土、日、祝及び年始年末を除く

役場2階 都市建設課窓口

 

提出書類

  1. 内灘町霊園合葬式墓地使用許可申請書
  2. 住民票、戸籍等の必要書類
    ※詳しくは下記リンクより「申込みのしおり」をご覧ください。

 

申込資格について

申込資格が令和2年4月1日より改定されました。
詳細はこちらをご覧ください。 ⇒  申込資格

 

使用区分・使用料について

合葬式墓地には、「納骨室」「埋蔵室」の二つの部屋があり、埋蔵方法、使用料金等が異なります。
「納骨室」の保管期間については、10年保管もしくは20年保管を選択できます。

 

《納骨室を使用する場合》

  • 焼骨所持の場合
    骨壺に入れた状態で納骨室に埋蔵し、使用許可から10年もしくは20年経過後、骨壺から埋蔵袋に移し替え、埋蔵室に合祀します。
  • 生前予約の場合
    骨壺に入れた状態で納骨室に埋蔵し、納骨から10年もしくは20年経過後、骨壺から埋蔵袋に移し替え、埋蔵室に合祀します。

 

《埋蔵室を使用する場合》

お預かりした骨壺から、遺骨を埋蔵袋に移し替え、埋蔵室に合祀します。生前予約も申込できます。
使用料が令和2年4月1日より改定されました。
詳細はこちらをご覧ください。 ⇒  使用料

 

使用許可について

申込書類を確認した後、使用料の納入通知書を申請者に郵送します。使用料の入金を確認した後、『合葬式墓地使用許可証』を郵送します。『合葬式墓地使用許可証』は納骨の際に必要になりますので、大切に保管してください。

申込書類を受理した後に申込資格の有無を判断しますので、必ずしも使用許可されるとは限りません。また受付後に必要書類を追加で提出していただく場合があります。

 

 

[関連リンク]
内灘町霊園合葬式墓地使用許可申請書

[関連書類] ※ダウンロードできます。
申込みのしおり [PDFファイル/1.54MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)