ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナワクチン接種 内灘町に住民票がない方の接種について

本文

新型コロナワクチン接種 内灘町に住民票がない方の接種について

ページID:0001456 更新日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

◆新型コロナワクチン接種は、住民票のある市町村で接種を受けることが原則ですが、例外として、お住まいの地域で接種をうけられる場合(以下、住所地外接種)があります。

◆内灘町は、金沢市・白山市・野々市市・かほく市・津幡町と協力し、この4市2町では、この住所地外接種の届出を省略し、町内での接種と同じく「新型コロナワクチンコールセンター」にて予約できます。


◆4市2町以外に住民票がある方で、次のやむを得ない事情により内灘町にて接種を希望される方は、次のとおり申請を行ってください。

やむを得ない事情の例

・入院・入所者
・基礎疾患を持つ人が主治医の元で接種する場合
・単身赴任者
・遠隔地へ下宿している学生
・出産のために里帰りしている妊産婦
・災害による被害にあった者
・ドメスティック・バイオレンス、ストーカー行為、児童虐待等これらに準ずる行為の被害者
・拘留または留置されている者、受刑者
・その他町長がやむを得ない事情があると認める者

申請方法


 以下の通り、申請書に必要なものを添えて事前に申請してください。
 申請後、内容を確認の上、「住所地外接種届出済証」を申請者に交付します。
 申請から交付まで、数日かかります。ご注意ください。

申請先

 内灘町保健センター

申請方法と提出書類

 

申請方法 提出するもの
窓口申請 住所地外接種届、接種券の写し(コピー)
郵送申請 住所地外接種届・接種券の写し(コピー)・返信用封筒(必要な金額の切手を貼付のこと)

[関連書類] ※ダウンロードできます。
(内灘町)住所地外接種届

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)