ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市整備部 > 企画課 > ふるさと納税で内灘を元気に!

ふるさと納税で内灘を元気に!

ページID:0002121 更新日:2023年10月27日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

本文

内灘町ふるさと応援寄附金

 内灘町では、生まれ育ったふるさとや愛着のある地域を応援する「ふるさと応援寄附金」を受け付けております。
 1万円以上のご寄附をいただいた方には、感謝の気持ちを込め、内灘町特産品をお贈りいたします。
 この機会にぜひ、広くみなさまからのご厚意をお待ちしております。

※平成29年度より、特産品の贈呈は内灘町外在住の個人の方に限らせていただきます。

ふるさと納税ポータルサイト

ふるさとチョイス<外部リンク>

楽天ふるさと納税<外部リンク>

※上記をクリックしていただくと、内灘町のページに遷移します。

ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)とは

 「ふるさと応援寄附金」 とは、 「生まれ育ったふるさとや地域を大切にしたい」、「ふるさとのために貢献したい」 という善意の気持ちを寄附金というかたちにするもので、応援や貢献したいと思う地方自治体へ寄附した場合、その相当額が、今お住まいになっている自治体の住民税などから控除される制度のことです。

 詳しくは、下記のリンク先等にてご確認ください。

 

1 ふるさと寄付金のお礼の品(特産品) [PDFファイル/4.4MB]
2 ふるさと寄附金の使い道
3 ふるさと寄附の方法(ふるさと寄附金申込書はこちら)
4 税制度上の優遇措置
5 ふるさと納税ワンストップ特例制度

ご注意いただきたいこと

 「内灘町ふるさと応援寄附金」は、強要したり、専用口座への振り込みをお願いすることは一切ありません。

 内灘町指定金融機関の窓口で払い込まれる場合は、内灘町が交付する所定の「専用納付書」を必ずお使いください。

 ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、内灘町のふるさと納税とは一切関係がございませんので、ご注意ください。

 


企業の方はこちらへ→「内灘町企業版ふるさと納税のご案内」
総務省 ふるさと納税ポータルサイト<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)